ホーム 信州グリーンヒル別荘地 信州紹介 イベント企画 海外旅行 管理 問い合わせ

錦織 頑張れ!

2015年1月から2月にかけて、メルボルンとベトナムに行って来ました。メルボルンは、全豪オープンに出場している錦織の応援です。  ↓黄色のプラカードを持っているのが私たちです。

 テニス好きの私たちは、世界のトップレベルになった錦織を応援しに行かなければとの思いでメルボルンに行って来ました。3回戦はNHKが中継をしてくれて、私たちの応援が何回もクローズアップされてしまいました。多くの方からメールをもらってビックリしました。

 リッチ!! 少しはかかりますが、うまく旅行すればそれほどでもありませんよ。ホーチミン経由でメルボルン往復で9万円、ベトナムも6日間旅行できました。宿泊場所は、コンドミニアム(まあ、アパートメント)で、1人1泊4〜5000円です。食事は、日本にいても必要です。自炊が中心。

 一番の問題はチケットをどう取るかです。試合日程は、前日の6時頃でないと発表されません。アリーナが3つあり、2つは指定席になっています。上の写真は、ハイセンスアリーナというアリーナで、指定席ではなく、グランドパスで入場できるのです。私たちは、約2か月前に一斉に売り出されたグランドパス3日間をゲットしてあったのです。錦織の応援をするためにその前の3試合前から入場し、徐々に前に移動して行ったので最前列で応援できました。

 

以下の内容は少し古く申し訳ありません。
”みんなで創る文化村の創造”の一つとして、その後も皆で海外に出かけ、楽しんでいます。
一緒に行きませんか!

オースストラリ、7泊9日のゴルフの旅実施(09年1月26日から)
当社が呼びかけ11名が参加(営業ベースではありません写真はここをクリック
  元気なうちに、世界を見て回ろう!人生は有限なのです!

 車大好き人間、世界の主要国を走破することが目標・・ちょっと大きな目標!
 今まで、オーストラリアに7回、イタリア、フランス、アメリカ3回、カナダ、スペイン、カナリア諸島をレンタカーで走ってきた。
  リッチ!
  とんでもない!如何に安く旅するかが大きな目標

  • インターネットで格安航空券をゲット(最近の燃料サーチャージには困ったものだ!)
      (従って、トップシーズンには行かない!)
      アジア系航空会社利用・・その国も観光
      タイ、ベトナム、台北、バリ島、マレーシア、インドネシア・・にも行けた。
  • 4人か6人で1台のレンタカー (うれしいね、どこの国もほとんどがフリーウェイ、高速料金なし)、財布の口が4つか6つある。
    保険は万一を考えて、フルカバー
  • ホテルは3星以下(ホテルライフを楽しむ気持ちはさらさらない!)
      2ベッドルームコンドミニアムなども利用(2ベッドルーム以外に20畳位の居間もあるよ)
      キッチンセットは全てそろっている、乾燥機、皿洗い機もある。
  • 食事は切り詰める。たまにはリッチに・・地元の人が良く行くレストランを探す。

 メールを頂ければ、少しはアドバイスが出来ると思う。(非営利です)

たまには真冬の日本を離れ、真夏のゴールドコースト、パースは如何!

 現在物件を模索中??・・しかし、日本以上に高値・・バブルのようだ?(5000万とか1億とかとんでもない!) 
 レイトも以前の1au$=70円ではなく、円安で100円近い!<最近大幅に円高になり、嬉しい!>
 ホテルのようなコンドミニアムでロングステイがベターだと思う。

3月から12月は、グリーンヒルで快適に生活

寒い1月と2月は、それなりに信州の生活も楽しいですが、真夏のオーストライアの生活もいいのでは?・・・少々リッチですね!
しかし、やり方次第で実現できるのでは?
航空券(燃料サーチャージ急減!) ゴールドコースト往復5万円になった。
1泊1人3500円のコンドミニアム 50泊分 約18万

生活費は、日本にいても同じ・・スーパーを利用する。

ゴルフは安い! 2000円〜10000円(女子のオーストラリアンオープンが開催されたロイヤルパインズリゾートで1万円)
今年2月、同じコースで1週間前にやらせていただきました。
3000円くらいのゴルフ場でOK

これが夢ですが・・・。

やりたいと思ったら決断し、実行してきた…少々無理でも何とかなった!
私は親から財産をもらった訳でもなく、定年まで普通の生活をしてここまで来ました。しかし、”派遣労働者”の増加でこの先どうなるか心配です。戦争もなく恵まれた世代なのかもしれませんね。私は団塊の世代の少し前ですが、この世代の人間は、ともかく行動力があったと思います。ベトナム戦争反対!賃金を上げろ!核実験反対!などデモや集会にも参加してきた。若者たちはもっともっと怒り、行動してくれないかと思います。

この事業は、究極の目的は、この分譲地を活性化し、有限の人生を共に楽しめる環境を作ることです。投資した資金を回収し、働いた分の給料は頂き、余った金はこのグリーンヒルにために提供していくことを宣言しています。

信州の生活を望んでいる方には、1日も早く実現して頂くために、私の出来る範囲のご協力をしたいと思っています。

また、多くの皆さんと海外をエンジョーイできたらいいなと思います。

と言う訳で、夏のゴルフコンペの特別賞は、ゴールドコーストゴルフの旅プレゼントとし、今年はKさんがゲットされました。

多湖 勲